

今日の日記

ブログや日記が非常に苦手な管理人が
少しはブログを更新してみようと思います。^^;


今回の地震、大変大規模なもので
我が家は恵まれておりますが
あらためて犬たちを全力で守ることの大切さを
ひしひしと感じました。

そんな中、当ケネルでいちばんのおしとやかさんの
「ゼシカ」が一生懸命赤ちゃんを育てていました。
ゼシカは地震の前日に生んでいます。

いつも2匹くらいしか生まないこぶりなゼシカが
ブラックの赤ちゃんを5匹も生んでしまいましたので
とても可哀想でした。
赤ちゃんがたくさん生まれても素直に喜べません。
ゼシカがひとりでみきれる頭数ではないからです。

残念ながら、男の子は1匹すぐに亡くなりました。
残り4匹(男の子2匹は予約済み・女の子2匹は募集中)を
一生懸命育てている姿・・・泣けました。


我が家の可愛いペットのマルチーズ♂は
余震のストレスにより血便・・・。
この子はストレスに弱い子なので疲れていたのでしょう。

続く余震の中、
穏やかなゼシカが最強に気を立てつつ
私の手を本気で噛み付く勢いで(ふだんは絶対にかまない子なんですよ^^;)
必死で赤ちゃんを守っていました。
地震が来るたびに遠吠えをして怖がっていました。

大丈夫かな~
2匹だったらいつもどおりだけど
今回は倍の4匹だし・・・
育つのかなぁ・・・

・・・と、いろいろと心配しましたが

食の細いゼシカが
山盛りのフードを1日2回も食べ(笑)
とにかくもりもりたべて
一生懸命おっぱいを飲ませて頑張っています。

おかげさまでおっぱいはずっと足りています。
私の出番はなかったようです。

立派です、ゼシカちゃん^^

ゼシカの子は毎回おとなしくてややこぶりな
お顔が幼い子たちが生まれています。

今回の赤ちゃんたちも絶対に可愛くなると思います

おひざの上大好き★みみぃ~

長女のみみぃです。

次女よりもおっとり系です。

おひざの上だぁい好き!!
ほんと甘えたチャン、癒し系の性格いいこちゃんです♪


7_20100412001954.jpg
8_20100412002001.jpg


お顔も可愛いんですよ^^

走るとどこまでもどこまでもついてきます。
写真をとりたいのに
とにかくついてきて靴の上に座ろうと座るので
なかなか写真も撮れません・・・

9_20100412002007.jpg

お庭でおいかけっこしてたら・・・

10.jpg

へんなのいっぱいついちゃったね。。。

庭の手入れまで手が回りません・・・草ぼうぼうランド状態です(^^;)
お父さんに頼んで草刈してもらおうねー

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

おちびちび♪3ヶ月@ちゃあみぃ

本日現在ジャスト1キロです。
ぷりぷりころころですのでちっちゃいこです。
あんまり大きくならないと思います。
といってもTカップではないとおもうので
ちょうどよいタイニーサイズ位?

お顔もとっても可愛い子^^

ちょこまか元気です。
おなかをみせてごろん~~~ってやります。




1_20100412000547.jpg
3_20100412000553.jpg
4_20100412000607.jpg
5_20100412000611.jpg
6_20100412000616.jpg


甘ったれ娘です。

よろしくおねがいいたします。
お問い合わせはお電話でもお気軽にどうぞ。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

長女 ミミイちゃん。ねこちゃん犬

ティナ4


ミミィちゃんは猫ちゃんのような性格の子です。
次女のチャーミィと同じくお膝に乗っかってくる子です。

我が家で生まれる子達はみな野生児ですから(^^)、元気に遊び
毎日がプロレスごっこ、取っ組み合い・・・
ポケモンがバトルしているのを思わせるような
元気の良さです^^

しかし、ミミィとチャーミィはうちのこには珍しく
プロレスごっこよりもお膝の上、と主張する子達で
とにかくひざに乗っかってきてそこから動かずだっこされていたいみたいです。

我が家で生まれるこは「うわああああーーーーーー♪」って走っていく
活発なこが多いですのでこのようなおしとやか姉妹はまれです。(笑)
きっとこの子達も時期に走り回る野生児だとおもいますが
他の子達に比べるとややトーンダウンしていると言うか
おとなしめに育つかもしれませんね。
お膝の上だっこ犬です。

人間を癒したいのかな・・・? ・・・いやいや。(笑)

「私を癒してね、おかあさん♪」といった感じで
甘ったれ。抱っこをせがみます。

こんなこですので

特にお子様のいるご家庭では
お子様がとにかくだっこして遊びたがると思いますので
よきだっこ犬になれるかと思います^^

性格が良い子です(お顔もかわいいでしょ?^^)


ティナ5

横向きです。
マズルは短めです。


てぃな6

膝の上に乗りこういう顔をして甘えてくるズルい子です(^^;)

おしとやか系。






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

3女 キティちゃん つぶれがおの可愛い子^^

ティナ1

キティちゃんは長女・次女に比べて遊ぶのが好きな元気な子です。
よく遊び活発です。
元気すぎるタイプではなく様子を伺いつつ進んで行くタイプです。
人見知り・犬見知りはありません。

お顔はとっても潰れていてぺったんこです。
体つきはがっちりとしていています。
よく太りいっぱい食べて元気いっぱいです。

thina2.jpg

生まれた時の頭の形やお目目の位置からかなり強調されていた子ですので
お目目が開く前からこの子は絶対に可愛くなる!と直感的に
思えた子です。
期待を裏切らず、優しい愛らしいお顔つきで「ふわふわ~~」っとした
愛くるしいお顔の子です。ふわふわ、よりクタクタかな?

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

